2020年 買ってよかったもの

Posted on Dec 30, 2020


気が付いたら 3 か月放置してしまった。。。

えぇ、年末だし、今年買ってよかったものでも書いてみます。一年の振り返り&抱負は年明けにでも。

KVM スイッチ

WFH が増えてきたこともあり、自宅作業環境のアップグレードをやってました。プライベートと仕事 PC が両方使えるように、ってことで、新たに KVM スイッチを購入。

モニターに直接 2 つのパソコンをつないでもいいんですが、

  1. LG 制ディスプレイの入力切り替えが地味に手間
  2. キーボードとかカメラとか共有できない

なんかが嫌でして。

HDMI 2 系統 + USB ハブ機能付きの KVM スイッチ 導入したところ、ボタン一つで PC 切り替えられるので、大変楽になりました。Ali Express で買ったんですが、同じのが Amazon でも 3000 円で買えるようになってますね。

現状はこんな感じ。

ま、モニターに USB ハブついてるの買えば終わり、っていう話もありますが、それはモニター買い替えた時に考えます(そういや、今使ってる 25 インチウルトラワイド液晶、ディスコンになっちゃったな。。。)

パネルヒーター

これは Facebook か何かで誰かがおすすめしたので買ってみました。

今まではセラミックヒーター使ってたんですが、足元があっためられずイマイチで。このヒーターのおかげで、足元あったか。セラミックヒーターも不要になりました。

5000 円くらいかな?これは買ってよかったです。

ドラム式洗濯乾燥機

共働きの味方、洗濯乾燥機。やっと買いました。

中国製品でも買おうかと思ってたんですが、どうやら、東芝、日立、パナソニック、シャープの日本製しかないっぽい。洗剤自動投入がめっちゃ便利、って話だったので、東芝、日立、パナの三択。最終的には、セールか何かで一番安かった日立製にしました。

毎日動いてますが、電気代は思ったほど高くない、感じかな。電気代は嫁負担なので、正確には把握してません(笑)。


あー、もう、2020年も終わりですね。新形コロナのおかげでかなり変わった一年でした。が、ま、しばらくはパンデミック続きそうですけれど。

では。


comments powered by Disqus