2022年 買ってよかったもの

Posted on Jan 7, 2023


年明けちゃったけど、2022年買ってよかったものをメモしておこうと思います。

オーディオテクニカ ATH-CKS50TW

イギリスへの出張がフライト時間 14 時間とかだったので、バッテリー長持ちする ANC 付きのワイヤレスイヤホンないかな、とさがしていたところ、ATH-CKS50TW が唯一連続再生 20 時間という異次元レベルだったので購入。

デカいので風切り音が気になる、とか、ノイズキャンセリングの効きが普通、とか、欠点がないわけじゃないんですが、欧州へのロングフライトでも問題なく使えました。ほんとにバッテリーがもつ。どちらかといえば、トランスミッタの方がバッテリがもたない。

飛行機の中だけじゃなく、通勤でも利用中。あんまり充電しなくていいので、カバンに入れっぱなし。

圧縮バック

こちらも旅行関連。

布団圧縮袋みたいに圧縮はできないんですが、チャックを閉めるだけで、少しだけ衣類が小さくなる。衣類を出したり入れたりしやすくて気に入ってます。布団圧縮袋みたいなやつは、簡単に開けたり閉めたりしづらいですし。

Lサイズで機内持ち込みのスーツケースにぴったり入るサイズ、Mサイズで半分、って感じ。

Scaniverse

買ったものじゃないけど、気に入ったアプリ。

いろんな物を 3D スキャンしてくれるアプリで、旅行先のホテルをスキャンするのに使ってました。

ホテルの部屋って、旅行・出張の一部なんだけど、写真に残すのがなかなか難しかったんですが、こんな感じで 3D スキャンしちゃえば、いつでも思い返せる。今後も使い続ける予定。


これくらいかな。かってがっかりしたのはいろいろあるんだけど。。。

では。


comments powered by Disqus