最近はまった音楽たち

Posted on Dec 28, 2023


総括書いて終わりにしようかとおもったんだけど、もう一つ書きたくなっちゃったので、書いとく。

職場とかであんまり音楽の趣味が合う人がいなかったりする(というか、音楽の話するほど仲良くない)ので、最近ハマった音楽たちをここで供養しておく。

Miley Cyrus

正直この人のバックグラウンドとかしらない(笑)。ただ、このメタリカとの共演が最高すぎて、聞き始めた。

新譜もなかなかによいけど、一個前のアルバムにも入ってる、Cranberries の Zombie のカバーもまた最高。

Zeppelin のカバーとかも最高なので、興味ある人はぜひ。もち、ちとポップよりの新譜もよいです。

Todrick Hall

この人もバックグラウンドよくしらない(笑)。下に紹介してる翻訳チャネルをたまたまみつけて、ドはまり。

アルバム多すぎて全然きけてないんだけど、すくなくとも、この No Bitch って曲は、最の高。特にこの、

"It's three sides to every story," as they say in the streets
Your side, my side and the fucking receipts, let's go

って歌詞が最高すぎる。むちゃかっこいい。

Chinchilla

同じく翻訳チャネルで見つけたのが、こちらのチンチラ。声も音も最高にかっこいいんだけど、

Messed with the wrong bitch in the wrong era

って歌詞が最高にかっこよすぎる。この曲がはいったフルアルバムはまだっぽいので、一個前のアルバムをヘビロテ中。

ああ、かっこいい。まじでかっこいい。

Nova Twins

またまた同じ翻訳チャネルで発掘したのが、こちらの Nova Twins。

こちらはすこし今までのとジャンルがかわって、サイケロックというかグラムロックというか。

ただやっぱ、女性二人で、ベースとギターとか、かっこよすぎるでしょ。

下にのせた、クロムバーで墓場につれてってやるぜ、もかっこいいんだけど、同じアルバムにはいってる、クレオパトラとか Antagonist とかもなかなかによい。ラウドな音楽を欲しているときに聞いてます。

Dove Cameron

もう一個同じチャネルからこちら。Dove Cameron の Breakfast。

男と女を反転させた世界観で強烈に皮肉ってる歌だけど、まぁ、なかなかにパワフル。

フルアルバムも最近出てて、結構聞いてる。


これ以外にも、Ozrosaurus x Kreva のあの曲とか、Awich の Bad Bitch 美学とか、ひたすら聞いた曲もあんだけど、ベタすぎるから載せないでおく(笑)。

てか、音楽ネタはあんまりこれまでブログに書いてないので、今後載せて供養するかも。私の音楽遍歴とか。Postmodern Jukebox 最高すぎんだろ、とか。

ではでは


comments powered by Disqus